人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々想々彼是落書致候


by fly_bird_man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらり旅のなかで 川沿い

 旅の途中、名前も知らない川を見つけて、川沿いをブラブラ歩いてみた。
 家の近所で初夏の頃にも咲いていたキンケイギクがここにも咲いていた。そういえばこの花は、春から初夏にかけて咲くものと、秋に咲くものとがあるんだもんな。
ぶらり旅のなかで 川沿い_e0075892_2195877.jpg

 深い青空にくっきりと浮かび上がる黄色が初夏に見たものよりも鮮やかだ。川沿いを歩きながら上の土手に目をやると、空との境界線から、なにやら純和風な、目立つ屋根の形が見える。何かと思って土手を登りきってみると、神輿がぽつんと置いてあった。背景に広がる田んぼはもう黄金色に色づいていた。どこからか、見たことのないけど懐かしい秋祭りの匂いがした。



ぶらり旅のなかで 川沿い_e0075892_2111253.jpg

サニー・サイド・リバー
   「chiken zombies」~thee michelle gun elephant~
 から

作詞:チバ ユウスケ

  川の辺りで しゃがみこんでいる
  目をむく晴れに 似合わないでいる
  降りしきる太陽 咲くからには枯れる

by fly_bird_man | 2005-09-10 08:23